幼児英語教材の中古ってどう?

幼児教材ってどこも高いよね。でもなんで中古が出回っているのだろうか?効果がなかったって事なのか?
どうやら高額出して買ったのはいいけど、子供が飽きてしまってやらなくなった人とかが売っているみたい。

でも中古を購入するにあたって注意しないといけないことも結構あるみたい。たとえばメーカー保証はうけられないとか、オークションとかはトラブルが結構あるみたい。

英語教材比較サイトでも、そういうことについて注意してくれているサイトもありました。ロゼッタストーンという英語教材についてのようでしたが。
ロゼッタストーンはロシア語教材など24言語に対応している教材なんですよね。いわゆる人気の教材というものですから、色々なことがあるのですね・・・

そう思うと正規で買いたいけど・・・・やっぱり高いよね。ものにもよるけど車が買えるくらいのものもあるしね。

でも果たして教材だけで英語って覚えられるものなのかな?という疑問がある。

ディズニーとかは正規会員だと、電話でレッスンとかもあるしそういったものを一緒にやったことで効果があるような。

ちょっと難しいところではありますが。

だったら私ならば、英会話教室に通わせたいな。でも週1回の教室だけじゃ無理か。

そうだ、英会話教室に通わせて中古の教材かうとより効率よく教材の効果を発揮できるかもしれないね。